「大人のおしゃれ手帖」2018年12月号(宝島社)で取材してもらいました。
「大人のための読書案内 今、歴史の本がおもしろい」特集の
[漫画編]担当として4作品をおススメさせてもらいました。

読者層は50代女性が中心とお聞きしたので、
・世代的になじみのある作者(と絵柄)
・刊行巻数が少なく現在連載中(追いかけやすい)
・歴史ものではメジャーではない時代が題材
・合戦がメインではない
以上の点を踏まえて作品を選ばせてもらいました。

ピックアップした作品は、
『新九郎、奔る!』(ゆうきまさみ)
『阿・吽』(おかざき真里)
『昭和天皇物語』(能條純一)
『チェーザレ』(惣領冬実)

の4作品です。選んだ理由は本誌をご覧いただけると幸いです。
『チェーザレ』は休載中だったので、オススメするかどうか悩みどころだったんですけど、ちょうどタイミングよく連載が再開しましたね。